楽しみ方を間違えている気もするチェンマイ生活。



【タイ】チェンマイ




聞いてほしいことがあります。




ついにわたし、、、




外国人との会話中に「Uh-huh.」って言ったぞーーー!!



憧れのあいづちであり、旅の目標でもあった、「Uh-huh.」言ったぞーーー!!




↓↓ここをぽちり♡とくりっく↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
上の『世界一周』のボタンをクリックしていただくと、わたしのブログに1票入ります。・・・ただそれだけです。



会話中に「アーハァ↗」と言うことで、一気に会話が聞き取れている風です。

でも実際は聞き取れていない上に、
嬉しがって「アーハァ↗」連発するので、たぶんわたしかなり胡散臭い奴です。






わたしがチェンマイで何をしているかと言いますと、カフェに通っています。




全然タイじゃなくてもできること。



それ、大阪でええやん?中崎町でええやん?




でもわたしは基本的にお寺などに興味がないのです。
お寺に興味がないのに、京都へきてしまった外国人と同じです。
そんな外国人が京都で何をするかというと、彼らもまたカフェへ行くことでしょう。




ということで、今日はチェンマイのお勧めオシャレカフェ3店をご紹介しましょう!(オシャレ注意報)




オススメカフェ①ーLibrarista


IMGP2329.jpg


ニマンヘミン通りにあるライブラリーカフェです。

この通りにはたくさんのおしゃれカフェが軒を連ねているのですが、
ここのカフェは小さい図書スペースに、購入した飲み物を持ち込んでゆっくりできます。


そしてその図書スペースが素敵すぎるーーーー!!!


IMGP2327.jpg
IMGP2328.jpg


たくさんの本、座卓、ガラス張りの環境で、
爽やかに心地よく居座ることができます。


東野圭吾などの本もありましたがタイ語だったので断念です。



図書スペースだけでなく、庭のテーブルや中のテーブル、2階も利用できるみたいでした。


IMGP2331.jpg



ちなみにわたしのお気に入りは、「タイ・ミルクティー」です。
日本でいうロイヤルミルクティーみたいな感じですが、茶葉が違います。
はじめはオレンジ色のミルクティーにびっくりしましたが、日本のミルクティーより好きかも。



爽やかのんびり系カフェがお好きな方は是非ここへ。





オススメカフェ②ーDin Dee


IMGP2337.jpg


チェンマイ大学美術館の敷地内にある、「土の家」でできたカフェです。
日本人のあゆみさんという方が経営されています。


このカフェは、わたしが数年前に始めて読んだ世界一周ブログの『ひとりのり』さんで紹介されており、
当時から絶対に行こうと決めていたのでした。


IMGP2380.jpg

こんなキリン風の配色の車の横にカフェはあります。
穴だらけの車だったんですが、わたしは「ぶつぶつ恐怖症」なのであと数秒この車を眺めていたら発狂していたと思います。


IMGP2346.jpg


IMGP2340.jpg


IMGP2398.jpg


IMGP2382.jpg


IMGP2395.jpg


本当に素敵な空間・・・

土特有のぬくもりと涼しさの両方を感じられて、
女性的な丸みと優しさをほわっと感じられる空間でした。


IMGP2399.jpg


IMGP2396.jpg


IMGP2402.jpg


IMGP2394.jpg



チーズケーキとイチゴスムージーを頂いたのですが、味も抜群です。
日本クオリティーに涙が出ます。



ちなみにわたしはこのカフェへ行くためだけに、
宿から片道50分も歩いて通っていました。たぶんバカです。



女性はもちろん、土の家にロマンを感じる男性にも絶対おすすめ。
一風変わったカフェがお好きな方はぜひここへ。





オススメカフェ③ーThe Meeting Room Art Cafe


IMGP2408.jpg


ターペー門側からピン川を渡り、チャルンラート通りにあるアートカフェ。


ここはたくさんの芸術家さん達の作品がセンス抜群に置かれていて、カッコイイの一言です。
自分には絶対に作り出せない、センスの塊みたいな空間・・・。(;;;'m';;;)

上記2カフェともまた全然違った雰囲気です。


IMGP2407.jpg

この机で作業してる自分の格好よさに気がついたときはびっくりしました。笑



実はこのカフェにきたのには理由があります。


というか、このカフェに来るために遥々チェンマイへやって来たのです。



理由は・・・


IMG_9193.jpg



このオルゴールを買うため!!!




どうかしてます。

このためにチェンマイに来ただなんて。



しかも重量あり過ぎだし、大きいし、値段も目ん玉飛び出ます。笑
旅人が買うものじゃないです。



でも宝物です。
これも前述の『ひとりのり』さんのブログで拝見して一目惚れし、
絶対に買うものとして旅に出たのです。



手に入れたとき、嬉しさのあまりすぐにinstagramに投稿すると、
友達からは「なんだか怖い」「よく見ると怖い」という絶賛のコメントを頂きました!笑


これ手に持つと絶対みんなこの良さがわかるのに〜〜
みんなに持たせたい!悔しいです。
ちなみにオルゴールの音楽は『Stand by me』。渋い!やったぞー!!


IMGP2409.jpg


IMGP2405.jpg


IMGP2376.jpg


IMGP2362.jpg


IMGP2373.jpg



ここのオーナーのジョーさん(たぶん)もすごく優しくてずっと気にかけてくださっていました。


アート好きのかた、スタイリッシュなカフェがお好きな方、このオルゴールを買うためにチェンマイへ来た方は是非ここへ。




そんな感じでカフェ巡りをしながらチェンマイを楽しんでおります。


時折、「なんでわたし、タイまで来ておしゃれカフェにいるんやろう?」
っていうどうしようもない疑念に捕われますが、楽しんでおります。



チェンマイにはびっくりするほどたくさんのカフェがあるので、
いろいろ巡ってお気に入りの場所を見つけるのも楽しいと思います^^



お寺に興味ない方も、おいでませ、ちぇんまい!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/01/09 (Sat) 13:48
    ネコ助 #uCwprx96 - URL
    これは!

    可愛い!!
    タイのカフェ!!
    もっと原始的なのイメージしてた(笑

    いいなぁ
    タイ
    行こうかなぁー

  • 2016/01/09 (Sat) 14:15
    代表 #- - URL

    やーちゃん
    インスタのアカウント教えてよ
    早くアジア出なよ笑
    再来週香港と中国出張いくよ

  • 2016/01/09 (Sat) 14:43
    masuT #- - URL

    なんかおしゃれ女子になってますね。
    俺でもアーハァ↗は使えてないのに悔しい!!笑
    オシャレじゃないけどチェンマイのお粥めちゃ美味いですよ!!
    『チェンマイ お粥』でヒットするはず!入口付近に生意気な顔した猿の像があります。
    あとチェンマイ名物カオソーイもオススメです(^^)

  • 2016/01/09 (Sat) 15:42
    わっきー #- - URL
    No title

    ネコ助さん

    かわいいでしょ!これは多くの女子も絶対に楽しめます!^^
    お休みとってタイいってください♪
    せっかくだったらバンコクよりも、
    チェンマイか、カンチャナブリー、パーイ、メーホーンソンをオススメします☆
    バンコクは本当に都会なのでわたしはあんまり・・・。笑
    まだその都市にしか行ったことがないから、ネコ助さんが開拓してくださってもOKです♡

  • 2016/01/09 (Sat) 15:44
    わっきー #- - URL
    No title

    代表さん

    インスタ、yaaaaah.wwwだよーん♡

    出張行ったらどんなんかアップしてや〜facebookとかで♪
    わたしはお金がないためしばしアジア滞在っす。笑
    ヨーロッパとかの物価恐ろしい。。。

  • 2016/01/09 (Sat) 15:47
    わっきー #- - URL
    No title

    masuTさん

    ちょっと女子のフリしてみました。

    いえーい!masuTさんより先にアーハァ言ってやったぜー!
    アーハァ言うと、まじでテンションあがるので言ってみてください。笑

    ちょっと〜そう言う情報もうちょっと早くくださいよ〜!
    今日もうチェンマイでちゃう!(;;;´o`;;;)

  • 2016/01/09 (Sat) 16:41
    まーしー #- - URL

    びっくりした~!違うブログ読んでるのかと思いました(笑)
    あれ?わっきーさん?ん?わっきーさんのブログですよね?お~い!(笑)

    おしゃれですね✨

  • 2016/01/09 (Sat) 17:11
    わっきー #- - URL
    No title

    まーしーさん

    わたしわたしーー!!
    まーしーさん、おーい☆
    ここ、ここーー!♪わたしですよーー!!(*´∀`*)

    どんなキャラもマルチにこなしちゃう、で有名な脇谷です。以後、お見知り置きを。笑

  • 2016/01/10 (Sun) 00:13
    TON #- - URL
    No title

    カフェ素敵だ~(>_<)おしゃれ感が違うような、、うちもぜったい行きまーす(;O;)

  • 2016/01/10 (Sun) 01:12
    まえまえ #- - URL
    No title

    uh~huh~~私も使いはじめた頃「言ってやったぞ」とテンションあがってたww
    わかってなくっても使っちゃう。
    相づちは全部「ya ya yah~~」で、これもわかってる風。笑

    カフェが素敵すぎてやばい!!
    そんな中に昼下がりに一人まったりなんて洒落おつすぎかよ。
    私もお寺や遺跡あんま興味ないから、アジアどうかな〜って思ってたんやけど、カフェみてアジアのモチベーション一気にあがったわ。

  • 2016/01/10 (Sun) 11:23
    わっきー #- - URL
    No title

    TONさん
    めっちゃ素敵でしょ〜〜??
    お寺興味ないし、ひとりでゾウに乗りに行くのもなんやし、まじでやることないのでずっとカフェ通いでした。
    道ばたでミルクティー25バーツで買えるのに、
    わざわざカフェまで行って70バーツのん飲んでます。笑
    ぜひぜひおすすめ〜〜!!

  • 2016/01/10 (Sun) 11:27
    わっきー #- - URL
    No title

    まえまえさん

    アーハァはやっぱ日本人の憧れあいづちベスト1じゃない??笑
    でもあんまし言い過ぎて英語できるやつと思われたらかなんから、使いすぎんように気をつけよ・・・

    ここ数日のブログはこんな場所からお送りしていたのだよ。ふふふ
    オシャンティーガールだわ〜〜
    ミャンマーはあんましカフェって感じせんかったけど、
    タイは結構どこ行ってもオシャレカフェあるわ!!まえちゃん好きと思う!!

  • 2016/01/11 (Mon) 00:39
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/01/11 (Mon) 10:36
    わっきー #- - URL
    Re: 私も猛烈に行きたいんです!チェンマイ!

    chihironさん

    おーー!これはこれは!地獄好きの!♪笑
    地獄ではお世話になりました。笑
    ちょうど昨日、タイの地獄寺の話を宿の方と一緒にしていて、
    そのときに紹介していただいた別の地獄のことも話していたところです☆笑

    さーさんのスポットはもしかして『プール』という映画のところですか??
    もしそこだったらわたしもチェンマイに行ったら訪れよう!と思っていたのですが、
    象に満足して忘れていたことを今思い出しました!(;;;'m';;;)やっべ〜〜

    オルゴール、これすばらしいですよね?!
    あーこの良さをわかってくださる方に始めて出会いました笑
    みんなにはバカにされています。わたしも親近感です。

    ぜひぜひタイ・チェンマイにきてください〜^^
    chihironさんの心を鷲掴むなにかがあるはず・・・★

  • 2016/01/11 (Mon) 15:30
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/01/11 (Mon) 21:52
    わっきー #- - URL
    No title

    chihironさん

    大丈夫ですよっ!わたしもかなり盛り上がっているので!笑
    あーーかなりショックです。なんでことだ。
    カフェなんか入り浸っている場合じゃなかった・・・
    プールの映画も観て、楽しみにしていたのに!!笑
    まあどっちみち宿泊代が高すぎるのでわたしは泊まれませんでしたが、見学だけでも行くつもりなんだった〜〜(T-T)

    ちなみにわたしもさーさんのブログすべて読ませていただいて、大好きでした。今も続きを楽しみにしているんですが・・・笑

    アユタヤにも地獄があるんですね!
    今日宿の友達がアユタヤに出発したので、ついて行くべきだったな〜〜

    また地獄情報でも、それ以外でも、コメントお待ちしております^^♪


  • 2016/01/12 (Tue) 18:30
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/01/12 (Tue) 18:47
    わっきー #- - URL
    Re: No title

    ぽんぽんさん

    はじめまして!えーーぽんぽんさんものりさんきっかけですか!!
    初めての世界一周ブログで、しかものりさんめっちゃ面白いし夢中で読んでました^^
    で、あ、自分も行こうってなって今です。笑
    なんかそう思ったらすごいです笑
    ぽんぽんさんも世界一周中?準備中?ですかね^^

    いやあ〜寺好きじゃなかったら絶望的かと思いきや、
    めちゃくちゃ楽しみました。自己満ですが笑
    よかった〜〜間違ってなくて!!笑

    コメントありがとうございました!またお願いしまーす♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する